notes

「春だったね'73」と「ハートランド」と日本の四季

坂井市議会選挙が終わりホッとしてるけど
今年は桜もろくに見られなかったことに残念で、
季節を感じれば、なんか肌寒いな〜と思うと
頭の中では吉田拓郎さんの名曲「春だったね」が流れたので
聞いてみると'73年のライブ盤で、
いっしょに素晴らしい名曲「マークII」が入っていて
聞き惚れてうっとりして運転してると、
山々は下の方からだんだん新緑が迫ってきて若葉の季節か〜、
この前まで桜色だったのに、日本って色で変化する国なんやと
思ってると無性にビールが飲みたくなり
そういえばハートランドって
あのホップの味って独特で、瓶はデザインも綺麗で
売ってるところが少なすぎだし、ずいぶん昔からあるけど
なくなって欲しくないビールのひとつである、
と感じた2010年春の日。

Hertlandbeer_0174.jpg

prevNext