notes

コピーは大事だ!

COPY_6889.jpg

このファイルは広告がかっこいいと憧れていたころの
ストックファイルで、たま〜に開くもの。
無意識のうちに、やっぱりかっこいいものを集めている。
コピー真木準さんとAD戸田正寿さんのモノ。
いまこんな新聞広告がなくて寂しいねえ。
この時代伊勢丹の全面を見てなんじゃこれはと
気持ちを奮い立たせたり、みんなでいいね〜と言い合ったり。

亡くなっちゃったなあ、真木さん。残念だ〜。
土屋耕一さんも亡くなったし。
自分が好きだったコピーを書いてる人がいなくなる。

コピーがビジュアル化となり、コピーがすぐ届く。
それはすごく大事でそれはすごく広告を見てくれる人に
近いところに到達してしるんだと思う。

今、コピーで振り向かせる力のある広告はあるのか。

天野祐吉さんも言ってたぞ、
『あまり語らないことで、知りたくなる』
コピーライターに必要なもの...秋山晶全仕事を読まないとだめだ!
頼むよ〜。

prevNext