notes

プロの集まり

いよいよ今日2012.10.19(金)より
『FUCA(フーカ/福井クリエイターズ・アソシエーション)
集まりで作られたCRというプロジェクトが企画した
福井えきまえ図書室[CRU CRU BUNKO](クルクルブンコ)
福井市新栄商店街で期間限定図書室でOPEN。

5/11より始まった会議は、場所をD+からFlatへ移しながら重ねてきた。
いろいろな企画の中から、
去年やった震災へのチャリティーバザーをまた続けてやろうということに。
今年はみんな(クリエイター系)から刺激を受けた本、
読んでもらいたい本、おすすめの本などを自前で集めて
図書室をつくり、最終的にチャリティーバザーを行い
資金を「ひとりじゃないプロジェクト」へ。
フクイ夢アートに参加という形もいっしょに。

FUCAに集う人は、
僕たちみたいなグラフィックデザイナーばかりでなく
プロデューサー、ウエブデザイナー、建築家、カメラマン、エディター、
インテリア、プロダクト、ファッション、映像など職種は多々。

オープンミーティングからチラシ、しおりデザイン印刷、
本棚作り、100人規模のCRU CRU PARTYイベント、イベント用映像、
図書室オープンまで。

さすがにプロの集まり。
それほど簡単なことじゃないけど、さすがスムーズに進む。
これは、いいケーススタディになりそう。

さて、次はいよいよ今年度発行のCRbookに向けてやらないと。
CR_1883.jpg

CR_0666.jpg

CR_0673.jpg

CR_2289.jpg

CR_1966.jpg

CRbook_2380.jpg

CRbook_2402.jpg

IMG_2502.JPG

IMG_2518.JPG

IMG_2501.JPG

IMG_2523.JPG

CR_2539.jpg

IMG_2546.JPG

CRU_2633.jpg

IMG_2636.jpg

prevNext