notes

大人BRUTUSとAlden

BRUTUS_3649.jpg
今みたいに情報がすぐに手に入らずにいた
20代の頃にパーマネントコレクションなるものに感化され
教科書として愛読し続けるBRUTUS。
最近は昔ながらのBRUTUSに戻った感じがする。
徹底的に取材する姿勢とビジュアル。
忘れかけてる「大人」をもう一度思い出させるような最近のBRUTUS。
確かに今の時代安いモノがあふれすぎて
窮屈な中で選ばれてる気がする。ある意味仕方ないけど。
でもそんな生活の一部に少しでも価値あるモノに
触れたり買ったりして、いいものはいい、と思わせるものを
一つでも持ってると幸せな気持ちになる(はず)。

BRUTUS STYLEBOOK 2010-11 A/Wに
掲載されていたマイ、オールデン。
新品よりも履き込んだものの方が断然格好いい。と書かれていて
みんな20年ものや30,40年ものまである。
AldenBRUTUS_3646.jpg
AldenBRUTUS_3647.jpg
Alden_3625.jpg
なるほどなぁと感心し、自分も余裕があった頃に買ったAldenをBRUTUS風に。
革底なので福井では履く時期が限られるが
スエードの方は確かに20年は経ってる。
プレーントウは15年は経ってる気がする。
淋しいがこれを教えてくれた彼はもういないけど長く履かなくては。
甲高幅広の僕の足にもぴったりフィット。

prevNext