notes

つまみ読みの夏

暑いのでなるべく外に出ないで仕事を済まそうとする。
夕方風が気持ちよくなってきたら出かける、だらけた今年の夏。
そんな日々には、気が向いたら、ページを決めず
机の周りに積ん読「本」たちをつまんでパラパラめくり読み。

『考える人』の村上春樹ロングインタビューはとてもいい。
ノルウェーの森に対する僕も感じてた違和感や
1Q84 BOOK3への疑問なども生の声として届いてる。
『編集天国』はcompositeやInvitationなどの編集長だった
管付雅信さんの作品集でとてもいい物を作ってて
中島英樹さんのデザインは丁寧で読みやすく、かっこいい。
『アイデア』はバックナンバーが編集部に何部かあったので
直接送ってもらい、内容は難しいけどちまちま読むには大満足。
他にも宮田裕美江さん掲載の『美しいデザイン』。
写真が圧倒的でヘルベチカの使い方がキレイなNumero。
個人的に必要なTarzan ストレッチ特集。
まだまだあるけど、何種類も読んであきたらまた仕事を。
あ〜こんなんでお金もらえたらなあーとのんきに思う。
それにしても、本の表紙って並べるときれいに作られてるなあ。

sugatsuke_haruki_1331.jpg
idea_numero_1329.jpg
womendesign_tarzan_1334.jpg

prevNext