notes

週一は水に

POOl_6832.jpg

週に1回は水に入らないと
体力が落ちるので、歩いて20分ぐらいの
三国運動公園プールに通う。
民営になっても一回200円で入れるのが嬉しい。

15年くらい前に腰を患い、イヤな思いをしてから
できるだけ泳ぐようにしている。
歩くのもいいけど水に入ると落ち着くし、
考え事もまとまったり、体も温まり血行もいいし腰も背中もほぐれる。
あたりまえだけど冬は寒い、夏は暑い。
でも続けることで自分に義務は果たせてるかな。

ゆっくり泳いでると、
なぜか村上春樹が書いていたある小説の
「僕」がプールで泳ぐ部分が頻繁に思い浮かぶ。
あれは、なんでだろう?(今日はひとりごと)

prevNext